2017/4/13 2017年ストリートモデル・ディーラーテストライド参加報告
2017年4月13日 千葉県袖ケ浦フォレストレースウェイにて2017年ストリートモデルのプロダクトトレーニング、
ディーラーテストライドに参加してまいりました。
全国のディーラーさまより多数のスタッフさんが参加されており、全車種には試乗できませんでしたが、
試乗できたブランニューモデルを簡単に紹介いたします。
125 DUKE
外観を一新、スチールとなったタンクは容量2.4Lアップ。
TFTディスプレイ、ボルトオンサブフレーム、シート形状改良、フロントフォークセット変更、サイレンサーのレイアウトの変更等、
より使いやすく乗りやすくなっています。
SUPER DUKE Rを彷彿とさせる ルックスに。 |
比較的賛否が分かれる(かもしれない) LEDヘッドライト(カマキリ顔。勝手呼称)。 あたしゃ好きです。 |
触媒はこの場所に変更になりました。 |
メーターも一新、カラー液晶に。 元々多機能がスマホの如く未来のメーターに (^_^;)すっごく見やすいです。 |
MY2017も充実したパワーパーツが リリースされる模様。 |
より洗練された印象です。 |
1290 SUPER DUKE R
印象としてはマイナーチェンジとフルチェンジの間くらい?
でも、実際はかなり大きく変化していて、大幅な進化をしています。
ADVENTUREシリーズ
注目の的は1290 SUPER ADVENTURE Sとそのオフロード優先バージョンのR、先進的な機能が詰まってました。
他にも余裕の30Lタンクを備えたファーストクラスのツアラー1290 SUPER ADVENTURE T、必要十分以上の性能と装備を持ちながら
戦略的価格の1090 ADVENTUREとそのオフロード版1090 ADVENTURE Rといずれ劣らぬ役者ぞろいです。
より昆虫チックLEDヘッドライト (好きです) |
激しく好き嫌い分かれそうですが (好きです) |
こちらがオフロード優先のR。 |
こちらもメインスイッチを押してパワーオン |
多機能な未来メーター。 | ゲームの画面のよう!? すっごく見やすいです。 |
RCシリーズ
より洗練されたグラフィックを採用。390はライド・バイ・ワイヤー化、Fディスクローターの大径化等がなされています。
RC125-390はオレンジホイールへ。 | 125/390は、サイレンサーのレイアウトが変更されています。 パワーパーツも多数リリースされる模様。 |
シートレール裏も洗練されました。 |
タンデム・シートも変更され・・・・ タンデムは辛いかしら? |
番外編 帰り道、海ほたるの日もくれて・・・・ |
その他詳細は、リベルタにお電話03-3703-0125またはメールにてお問い合わせください。
東京都世田谷区深沢4-15-6
tel. 03-3703-0125 fax. 03-3703-0235
10:00~19:00(水曜、第1・第3火曜定休)