ヨーロッパアルプス ツーリングの旅

イベント

夏休みを利用して、長年憧れていたヨーロッパアルプスツーリングに行ってきました!

ツーリングはミラノからスタートのため、
北回り、ヘルシンキ経由で15時間(乗換え時間を含めると18時間)飛行機に乗ってミラノへ。
フィンエアーから北極点を通過した証明書をいただきました。

我々が参加したのは「EDELWEISS BIKE TRAVEL」の「AMA ALPS CHALLENGE(PART2)」というヨーロッパアルプス西側のツアーです。
(参考までに、PART1はアルプス東側、PART3はフレンチアルプス)
ミラノを出発しスイスへ。スイスはサンモリッツから有名なフルカ峠のあるアンデルマットを堪能し、モンブランを見上げるフランス・シャモニーを経てミラノに戻る7泊8日のツアーになります。

PASS(峠)を超えて麓の街へ、そしてまたPASSを超えて次の街へと、2500m前後のアルプスの山を登ったり降りたりしながらツアーは進んでいきます。

毎日壮大な景色と向かい合い(朝9時から夕方5時近くまで仕事のように走ります!)

パスタやチーズフォンデュ、美味しい物を食べまくりました(^^♪

今回のツアー、我々以外はアメリカからの参加者で会話は不自由でしたが、峠を走りきった後に顔を見合わせては「good!」で互いの走りを称え合ったりして(^^)、言葉が無くても分かち合えるんだなと感動しました。
バイクが好きな気持ちは世界共通ですね。
走行距離1,712km、言葉に尽くせない素晴らしい8日間でした。

掲載しきれない写真や動画がありますので、土産話を聞きに遊びにお越し下さい。
あ~また行きたいっ!

#ヨーロッパアルプスツーリング





タイトルとURLをコピーしました