富士山一周ツーリング 10/14(土)

イベント

10月14日(土)富士山一周ツーリングに行ってきました!

朝8時、秋晴れの快適なコンディション!ハスクバーナ世田谷を出発します。
まずは東名高速・海老名パーキングへ。

その後圏央道から相模原以降は下道へ、第二待ち合わせ場所の「どうし道の駅」を目指します。

「どうし道の駅」にてKTMのモンスター二台と合流。

アドベンチャーのN氏が富士五湖方面のマイスターと判明。N氏お勧めのお花畑へ一行は向かう事になりました。

が、お花畑は一面のススキに(;’∀’)


お花は無かったですが、富士山をバックにススキがただよう絵のような秋の風情が味わえました。

その後、山中湖へ向かい、見事な富士山と記念撮影。

ここから本栖湖方面に向かうはずが、
気づけば御殿場に向かっており(゚д゚)!!!
(皆様、大変申し訳ございませんでした<(_ _)>)

無事軌道修正。
マイスターN氏のご提案にて上九一色村の食堂にて遅めのお昼ご飯。

ちょっと懐かしくなるメニュー。

食堂からの富士山はなかなかの見ごたえです。

食後は富士の樹海の中のミニサーキットへ。


以前はここでサーキットイベントを年2回開催していました。
ある時からミニバイク専用サーキットになってしまい、開催することも無くなってしまったのですが。

予定していた朝霧高原と白糸の滝に向かうのは時間的に厳しくなり、この懐かしいサーキットで解散となりました。

総走行距離約300キロの富士山一周ツーリングご参加の皆様。

久しぶりのロングツーリングで腰が痛くなってしまった方もおられたようですが、
皆様無事帰宅されたようです。

ご参加ありがとうございました!
次は来年の春、暖かくなったころに企画しますね。
次はどこに行こうかなぁ(*´ω`)

#富士山一周ツーリング
#世田谷ツーリング

タイトルとURLをコピーしました